CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
nomunomuのお洋服やさん
Sale
 
 
 
▼80%OFF▼
WinterKate 70%OFF
メンズデニムSale
New
入荷待ち
ヴィンテージデニム
レザー
カラーデニム
ホワイトデニム
井川遥さんお手本、ゆるデニム
エマニュエルがお手本、ロールアップデニム
2011秋冬キーワードアイテム:ブラックパンツ
コーデュロイ
カーゴパンツ
フレア、ブーツカットデニム
バギー、フレアデニム
スキニーデニム
ボーイフレンドデニム

サイズ別に分類してます
レディース在庫表
   ■23サイズ
   ■24サイズ
   ■25サイズ
   ■26サイズ
   ■27サイズ
   ■28サイズ

WebShop
売れ筋ランキング

No.1

CURRENT/ELLIOTT:
薄色ブルースキニー


No.2

Vince:
プリーツリネンパンツ


No.3

Vince:カラーブロックTee(Coastal/White)

No.4

Vince:カラーブロックTee( White/Black)

No.5

Vince:リブタンク(Gray)

 nomunomuの
オススメコーディネイト


JBrand:
薄色ブルースキニー


セレブのオシャレ
盗んじゃおう!!

nomunomuが気になる
スタイルをチェック!!

2013SSのGéraldine Saglioのコレスナ!かなり薄めのブルーデニムは新鮮です。

CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 被災者の皆様お見舞い申し上げます。 | main | Q&A >>
フレアデニム:CURRENT/ELLIOTT VS Siwy
0
    お仕事しない訳にもいきませんので気持ち切り替え、ブログ書いていきたいと思います。

    入荷したてのフレアデニムCURRENT/ELLIOTTSiwy
    2本ともヴィンテージブルーのデニムですが、ラインが少し違います。
    一概にフレアデニムと言ってもラブランドによってこんなにも違うんですよね。

    今日はこの新作2本のデニムを比較したいと思います。

    形はこんなの↓

    フレアデニム:CURRENT/ELLIOTT VS Siwy

    サイズはこんな感じ↓
    CURRENT/ELLIOTT
    ■サイズ25:
    ウエスト36cm、ヒップ44cm、股上20.5cm、股下83cm、わたり25cm、膝幅18cm、裾幅29cm

    Siwy
    ■サイズ25:
    ウエスト35cm、ヒップ42cm、股上19cm、股下84cm、わたり24cm、膝幅19cm、裾幅29cm

    ですが、これはあまり参考になりません。
    と言うのが素材が違っていて、ストレッチなし or ありで表記サイズはすごく変わってきます。

    CURRENT/ELLIOTTの素材は99%Cotton,1%PolyでPolyが入ってる分、素材が柔らかくなってますが、ストレッチはほとんど感じられません。
    なので表記サイズはストレッチの強いものより大きくなります。

    Siwyは98%Cotton, 2%Elastenでストレッチ素材入ってます。ただピタピタ感じるほどのストレッチ素材ではありません。

    サイズ表はあくまで参考数値であって手持ちのデニムと比較して頂いてもアテにならないことが多いです。
    それなら、持ってるインチと同インチを選んで頂いた方がまだピッタリ合う可能性は高いです。

    じゃあどのサイズを?って事なのですが、結論から言うと
    CURRENT/ELLIOTTは通常お持ちの1インチ下でピタピタフィットサイズに、Siwyは同サイズで大丈夫かな?と思います。
    ただ、CURRENT/ELLIOTTは同サイズにすると少しゆとりが出るので、あまりピタピタは好きではないわ!って方は同サイズでも大丈夫かなと思います。

    試着画像を見て頂くと分かるのですが、この2つのフレアデニムのラインの大きな違いは「膝幅」。
    それはサイズにも出てますが、CURRENT/ELLIOTTは膝がキュっと絞られてます。ベルボトムラインに近い感じ。

    逆にSiwyは絞りが少ないので、バギーデニムに少し近い感じ。
    また、センタープレスも入っているのでキレイめデニムの印象です。
    フレアデニムの太さの順で言うと↓
    (細い→太い)
    CURRENT/ELLIOTT→Siwy→Mother
    って感じでしょうか?

    もう一つ、ストレッチ度の少ないフレアデニムで今回感じた事!!
    「膝下からのフレアラインがキレイに出ます!!」
    これは撮影してて思いました。
    ストレッチの強いデニムは横からのラインは出やすいのですが正面からはキレイな△ラインが出ません。
    でもストレッチが少なく、素材が柔らかい今回のフレアデニムはホント裾までキレイな△ラインが出ました。

    Q「ご質問でどっちが良いでしょうか?」
    って聞かれる事が多いのですが、
    A「好みです。」
    CURRENT/ELLIOTTはカジュアル度が高く、Siwyはキレイめに映ります。
    またチュニックのような気丈の長いTopsはCURRENT/ELLIOTTの方が膝までが細めなのでバランスは良いと思います。
    逆にSiwyは短めのTopsだったりJK風な物がバランスは良いと思います。

    フレアデニムやバギーデニムの雑誌掲載のスクラップをこちらのページで紹介してます。
    どうぞ着こなしの参考にして下さい。
    フレアデニムのスクラップはこちら

    バギーデニムのスクラップはこちら

    文章の多いブログになってしまいました。読みにくくてごめんなさい。

    JUGEMテーマ:ファッション
    | VS(バーサス)企画 | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://nomunomushop.jugem.jp/trackback/979723
    トラックバック