CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
nomunomuのお洋服やさん
Sale
 
 
 
▼80%OFF▼
WinterKate 70%OFF
メンズデニムSale
New
入荷待ち
ヴィンテージデニム
レザー
カラーデニム
ホワイトデニム
井川遥さんお手本、ゆるデニム
エマニュエルがお手本、ロールアップデニム
2011秋冬キーワードアイテム:ブラックパンツ
コーデュロイ
カーゴパンツ
フレア、ブーツカットデニム
バギー、フレアデニム
スキニーデニム
ボーイフレンドデニム

サイズ別に分類してます
レディース在庫表
   ■23サイズ
   ■24サイズ
   ■25サイズ
   ■26サイズ
   ■27サイズ
   ■28サイズ

WebShop
売れ筋ランキング

No.1

CURRENT/ELLIOTT:
薄色ブルースキニー


No.2

Vince:
プリーツリネンパンツ


No.3

Vince:カラーブロックTee(Coastal/White)

No.4

Vince:カラーブロックTee( White/Black)

No.5

Vince:リブタンク(Gray)

 nomunomuの
オススメコーディネイト


JBrand:
薄色ブルースキニー


セレブのオシャレ
盗んじゃおう!!

nomunomuが気になる
スタイルをチェック!!

2013SSのGéraldine Saglioのコレスナ!かなり薄めのブルーデニムは新鮮です。

CATEGORIES
MOBILE
qrcode
James Perseのサイズ感
0
    大人気James PerseのTシャツですが、私もインナーとして愛用しています

    形がシンプルなのでTopsとして使うと迫力不足。
    スカーフや小物を使うなどでプラスしたいです。

    最新の「Story」でも掲載されてましたが、(ごめんなさい。買ってないので画像乗っけれませんでした。。。)
    RIKACOさんも愛用Tシャツのようで着心地の良さあげられてましたね!
    RIKACOさんは今人気のフラワー柄のスキニーと合わせてました。
    インパクトボトムだとTopsはシンプルでも十分大丈夫です。


    さて、サイズ感ですが(この手のブログとにかく久々です。)

    2と3サイズを着比べてます↓

    着丈の違い少し分って頂けるでしょうか?
    そして身幅は画像以上にゆったり感が違います。
    でも画像でみるとこれ位の違いなんですね・・・
    私としては両方アリだと思います。

    インナーとしての首回りの見え方に高評価のTシャツなので↓

    確かにです
    見えそうでみえないUネックのライン、身幅感、素材のクタっと感。
    (このクタっと感はヴィンテージ掛ったと言う意味ではなく、ピッタリもフィットしてないし、だらっともしてないと言う意味で。)

    黒はこんな感じ↓

    JKのインナーにすると締りますね

    如何でしょうか???
    どこからも高評価が付けられてるJames PerseのTシャツ
    残念ながら1サイズは完売中ですが、2・3サイズの在庫はございます。

    ちなみにVネックTシャツだとデコルテの見え方はまた違います。
    Vの谷部分が深いのでインナー見えやすくなりますのでお気を付けて!!

    今は半袖ですが、秋冬はUネックの長袖絶対欲しい!!です。

    JUGEMテーマ:ファッション

    | VS(バーサス)企画 | 15:17 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
    ブラックフレア比較
    0
      いろいろブラックフレアデニムも入荷してきましたので、ちょっとライン比較したいと思います。
      (ヒールは8cmほどのものを履いています。)

      おサイズは24インチです。
      LEXINGTON
      ウエスト32cm、ヒップ39cm、股上22cm、股下90cm、わたり22cm、膝幅17cm、裾幅24cm

      MARTIRI
      ウエスト33cm、ヒップ40cm、股上19.5cm、股下88cm、わたり22.5cm、膝幅16.5cm、裾幅27cm

      FRONT MAN
      ウエスト35cm、ヒップ39cm、股上18.5cm、股下86cm、わたり22cm、膝幅16cm、裾幅26cm

      素材はJBrandのLEXINGTON・MARTIRIとも同じでストレッチが良く効いてて素材もかなり柔らかいです。
      CURRENT/ELLIOTTはストレッチはかなり効いてますが、素材はJBrandよりしっかりしています。
      履きやすさはやはりお素材が柔らかいJBrandですが、CURRENT/ELLIOTTは脚のラインをぴったりきれいに出してくれそうです。

      ラインですが、
      LEXINGTONはこのお洋服ではちょっと分かりにくいですが股上が一番深め。
      裾の広がり度が一番小さく、ブーツカットよりなラインです。

      MARTIRIはスキニーフレアと呼ばれていてピッタリとした細めにフレアライン。
      裾幅が一番広いのもMARTIRIです。

      FRONT MANは膝幅が一番細くキュっとしてます。
      肌に一番フィットし易いので脚のラインを奇麗にくっきり見せます。
      脚の間に隙間がしっかり出来てるでしょ

      CURRENT/ELLIOTTはカタログのスタイリングも素敵です

      靴はメンズ靴ですが、Pinkのレースをあしらったガウンを羽織ってフェミニンさも加えて。
      Tシャツは少し大きめのロンTですがこんなに素敵なスタイリングが出来るんですヨ

      ブラックフレアははこれからが活躍時期ですね
      WinterKateの朱赤のガウンを羽織ると秋っぽく、ニットを合わせたり、白のコートを羽織るとすごく映えますね


      画像クリック頂くとコレクションのブラックパンツの画像が出てきます。コーデのご参考に。。。

      在庫サイズもわずかになってますので是非ご覧くださいね。

      JUGEMテーマ:ファッション
      | VS(バーサス)企画 | 17:18 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
      JBrandとカレントのフレアコーデュロイ比較
      0
        こんにちは。
        また夏を思わせる暑さ
        お洋服もなかなか秋服へとシフトしませんね
        でも、nomunomuのお洋服やさんではコーデュロイの売行き絶好調です

        Current/Elliottのロールアップは以前にもお伝えしたので今日はJBrandCurrent/Elliottのフレアコーデュロイ比較してみたいと思います。
        9/2日のブログでも少し説明しますが、今回は試着画像・サイズも添えて↓


        左がCurrent/Elliott、右がJBrand

        Current/Elliottはウエスタンブーツを合わせてますのでヒールは3cm位。
        JBrandは8cm位のヒールを履いています。
        Current/Elliottはほぼブーツカット的ライン。JBrandはLoveStoryそのもののフレアラインです。

        サイズは↓

        Current/Elliott:サイズ24
        ウエスト33.5cm、ヒップ42.5cm、股上17cm、股下87cm、わたり23cm、膝幅17cm、裾幅22.5cm

        JBrand:サイズ25
        ウエスト31cm、ヒップ40cm、股上18cm、股下86cm、わたり21.5cm、膝幅17.5cm、裾幅26cm

        ストレッチが少しJBrandの方が強くその分採寸した表記おサイズが小さくなってますが、JBrand25=Current/Elliott24が同等サイズくらいです。
        やはり裾幅の違いは歴然


        コーデュロイの素材のアップ↓

        ここまでのアップにするとそれ程縦のうねりの細さに違いはないように見えますが、わかるかな???
        JBrandの方が縦のうねりが細いんです。

        なのでJBrandは少し離れると光沢感が出てベルベットのように見えたりもします。

        コーデュロイに古臭さを感じてる方々
        時代の進化はすごいです。
        履きやすさ、ストレッチ感、縦のうねりもそれ程太くなく、新鮮に履いて頂けますヨ

        LoveStoryは23,24,25インチは完売し、27,28インチも残り1本です。
        お急ぎください

        今年話題のコーデュロイパンツはこちらで全ラインご覧頂けます。

        JUGEMテーマ:ファッション
        | VS(バーサス)企画 | 15:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
        コーデュロイフレアパンツ比較
        0
          続いて、
          今回入荷してくるコーデュロイフレアパンツ、JBrandのLoveStory と Current/ElliottのThe Cowboy を比較してみたいと思います。

          素材は両方98% cotton 2% spandexのストレッチコーデュロイ。
          股上の長さも1cm強違いますが、何と言っても裾幅の広さ。7.5cmほど違います

          いわゆるLoveStoryはフレアデニム型、The Cowboyはブーツカット型のラインになります。

          そもそもブーツカットはカウボーイブーツに合わせられるよう造られたシルエットで、ブーツの甲の高さから生じるデニムのもたつきを解消するため少し裾幅を広く造られている。

          フレアデニム(ベルボトム)はさらに裾幅を広くしたもので、裾幅が広いので履いている靴がすっぽり隠れ、そのためヒールの高い靴を履いて靴を覆い、膝下を長ーく見せる美脚効果がある。

          こんな具合に↓


          左がLoveStory、右がThe Cowboy

          LoveStoryはレングスを長めにしてヒール部分を隠すスタイルですが、CowBoyは隠れるほど裾幅が広くないので靴の甲にレングス部分がクッションする位。なのでヒールを隠しきれない場合もあります。

          合わせたい靴のタイプによってもフレアデニムのタイプ選択できると思います。
          ウエッジやヒール靴を合わせたい場合はLoveStoryがお勧めですし、ウエスタンやモカシン、フラットなブーツ、この間お客様とムートンブーツも良いかもと話してましたが、あまりヒールのない靴はCowboyがお勧めです

          この秋人気のマニッシュな着こなしはヒールを合わせないCowboyがお勧めかも知れませんね。
          メンズっぽくローヒールのブーツにざっくりとしたニットを合わせてみると良いかも知れません

          JUGEMテーマ:ファッション
          | VS(バーサス)企画 | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
          TureReligion:Carrie VS Joey
          0
            今日はTureReligionからもう1本入荷したフレアデニム”Carrie”をご紹介。
            まず一言。
            驚くほど美脚度の高いデニムです!!
            正式モデル名が”Carrie Skinny Knee Wide Leg Flare”と言われてる通り、膝が細く、裾幅がワイドに広がったフレアデニム。
            なんと膝と裾幅の寸法差が10"もあるんです。

            TrueReligion Carrie Skinny Knee Wide Leg Flare


            この形のフレアデニムはせりちゃんが着てるみたいにポンチョやチュニックやミニワンピ丈のTopsと非常に良く合いますが、
            シャツインしやすい形でもありました。
            CURRENT/ELLIOTTのフレアデニムはストレッチが効いていたりでピッタリお尻・ふとももに張り付くので体のラインが見えちゃいます。
            でも、TureReligionの”Carrie”は素材がしっかりしていて、ストレッチは良く効いてはいますが、肌にピタピタくるストレッチ感ではないので、
            ウエストインしてもデニムが持ってるラインをしっかり保ちます。
            特にウエスト部分がかっちりしてるのでそう思うのでしょうか?
            ヒップラインもしっかりお尻を持ち上げてくれる感じです。
            その分、素材が少々デニム硬く感じられるかも知れませんが。。。

            では2005年に一世風靡したツイストシームの”Joey”と比較してみましょう!

            TureReligion”Carrie”VS”Joey”


            当時、あんなに美脚だと思っていた”Joey”とこんなにラインが違うんです!
            時代の進化ってすごいです!!

            素材は2本ともほぼ同じ。
            販売時期で少し違っていて当時のJoeyより今はPolyが入ってるので少し柔らかさがあります。
            ”Carrie”は膝幅が14"、裾幅が24"。
            ”Joey”は膝幅が13"、裾幅が18"。
            ブーツカットモデルとして造られているJoeyは裾幅18"です。
            ツイストシームが話題になりましたね!!
            裾幅こんなに違うんです。

            裾幅が違うと靴のかぶせ方も変わってきます。

            TureReligion”Carrie”VS”Joey”2


            ”Joey”の場合、裾の広がり広がりが少ないの靴全体がかぶしきれません。どうしても甲の辺りで合わせヒール部分が見えてしまいます。
            ”Carrie”に限らずフレアデニムは、裾が広がっているので靴全体がすっぽりかぶさり、ヒール部分が見せなくて済みます。
            靴が覆われることによって脚の長さが変わってくるのでフレアデニムは脚長効果がさらにUpするんですね。
            やっぱりフレアデニムってスゴイんです。

            まだフレアデニムにチャレンジされてない方は是非是非チャレンジして欲しいと思います。

            JUGEMテーマ:ファッション

            | VS(バーサス)企画 | 19:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
            フレアデニムに合うTops
            0
              この間はVoomのTopsにSiwyとCurrent/Elliottのフレアデニムを合わせてみましたが、
              今日は別のTopsに合わせ比較してみました。

              まずはWinterKate

              フレアデニムにはピッタリと言い続けてますが、実はあまりピッタリこないフレアデニムもあります。

              ゆったりとした形の物が多いWinterKateは、気丈が短めなGinger Cardy(左)、ヘムラインラインで前に垂れさがる形のJasmin Cardy(右)が代表されるガウンの形。
              Jasmin Cardyは気丈が長くなるので太めなフレアデニムにはバランスが合いません
              ももから膝までぴったりしたベルボトムラインのフレアデニムにはピッタリです

              逆にGinger Cardyはどちらのタイプのフレアデニムともピッタリです
              画像は太めなフレアデニム(Siwy)と合わせましたが、着丈が短く、シフォン素材で軽さも出るのでとっても良く合います。
              (後日、アップしますがGinger Cardyはミニワンピにふわりと羽織るととっても素敵です

              フレアデニム×WinterKate


              そして、左側太めフレアデニムはシャツインしてもヒップまわりのむっちり感が気にならないのでおススメです
              右側、細めフレアデニムはシャツインよりもチュニックやワンピ丈のTopsを合わせ、膝キュっの美ラインを協調させると素敵です。


              今期のフレアデニムは色(薄色からブラックまで)、形(バギーライン、ベルボトムライン、ハイウエストetc...)などバリエーションが豊富です。
              似合うTopsやシーンに合わせ複数枚欲しくなっちゃいます
              また、2011年秋冬のコレクションも終わりましたら依然'70年ルックやワイドラインは顕在なようです。
              きっと秋冬も活躍してくれると思います。

              JUGEMテーマ:ファッション
              | VS(バーサス)企画 | 17:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
              ちょい太めフレアデニム VS 細めフレアデニム
              0
                ひとくちにフレアデニムと言ってもいろんな形があることは今までお伝えしてきた通り。
                ではどんなTopsとどんなフレアデニムが相性が良いのか
                (実はこの VS 企画もの、このブログの中でもとても好評なのです

                SiwyのフレアデニムCurrent/Elliottを例にとって比較してみました。
                この二つのタイプのデニム、付けられた名前が
                Siwy:Anta Flare
                Current/Elliott:The Bell
                と言うようにCurrent/Elliottはベルボトムに近いラインで作られています。

                そんなベルボトムに近いタイプのフレアデニムは脚のライン(太ももから膝)がピッタリ出るものが多くなってます
                合わせるTopsはスタイルに自信のある方なら短めの物でも合いますが、でもちょっと体のライン出過ぎ?
                今期ならゆるっとニットやTシャツ、チュニック丈の長めの物も膝がキュっとしまってるので、ずぼっとしたバランスにならずに済みます。
                (なんか擬音多くてすみません。ボキャブラリー不足です )

                逆に、Siwyのようなちょっとゆとりのあるフレアデニムは長めのTopsだとダラッとしてしまいます。
                Topsは長すぎない物の方がバランス取りやすいです。
                今年で言えば短めのゆるニット。これには凄く合います

                では試着画像を↓

                Siwy VS Current/Elliott

                Siwy VS Current/Elliott2


                VoomのTopsを合わせています。
                Siwyはチュニック丈の物を、Current/Elliottはミニワンピです。
                もし、ミニワンピをSiwyに合わせると、、、
                膝が締まっていないので、ちょっとバランス悪いです

                ねっ!
                それぞれ合わせやすいTopsってあるでしょ

                VoomのTopsはナント!全て5000円のSale品です
                今期、着合わせ易いお買い得アイテムです。

                JUGEMテーマ:ファッション

                | VS(バーサス)企画 | 21:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                フレアデニム:CURRENT/ELLIOTT VS Siwy
                0
                  お仕事しない訳にもいきませんので気持ち切り替え、ブログ書いていきたいと思います。

                  入荷したてのフレアデニムCURRENT/ELLIOTTSiwy
                  2本ともヴィンテージブルーのデニムですが、ラインが少し違います。
                  一概にフレアデニムと言ってもラブランドによってこんなにも違うんですよね。

                  今日はこの新作2本のデニムを比較したいと思います。

                  形はこんなの↓

                  フレアデニム:CURRENT/ELLIOTT VS Siwy

                  サイズはこんな感じ↓
                  CURRENT/ELLIOTT
                  ■サイズ25:
                  ウエスト36cm、ヒップ44cm、股上20.5cm、股下83cm、わたり25cm、膝幅18cm、裾幅29cm

                  Siwy
                  ■サイズ25:
                  ウエスト35cm、ヒップ42cm、股上19cm、股下84cm、わたり24cm、膝幅19cm、裾幅29cm

                  ですが、これはあまり参考になりません。
                  と言うのが素材が違っていて、ストレッチなし or ありで表記サイズはすごく変わってきます。

                  CURRENT/ELLIOTTの素材は99%Cotton,1%PolyでPolyが入ってる分、素材が柔らかくなってますが、ストレッチはほとんど感じられません。
                  なので表記サイズはストレッチの強いものより大きくなります。

                  Siwyは98%Cotton, 2%Elastenでストレッチ素材入ってます。ただピタピタ感じるほどのストレッチ素材ではありません。

                  サイズ表はあくまで参考数値であって手持ちのデニムと比較して頂いてもアテにならないことが多いです。
                  それなら、持ってるインチと同インチを選んで頂いた方がまだピッタリ合う可能性は高いです。

                  じゃあどのサイズを?って事なのですが、結論から言うと
                  CURRENT/ELLIOTTは通常お持ちの1インチ下でピタピタフィットサイズに、Siwyは同サイズで大丈夫かな?と思います。
                  ただ、CURRENT/ELLIOTTは同サイズにすると少しゆとりが出るので、あまりピタピタは好きではないわ!って方は同サイズでも大丈夫かなと思います。

                  試着画像を見て頂くと分かるのですが、この2つのフレアデニムのラインの大きな違いは「膝幅」。
                  それはサイズにも出てますが、CURRENT/ELLIOTTは膝がキュっと絞られてます。ベルボトムラインに近い感じ。

                  逆にSiwyは絞りが少ないので、バギーデニムに少し近い感じ。
                  また、センタープレスも入っているのでキレイめデニムの印象です。
                  フレアデニムの太さの順で言うと↓
                  (細い→太い)
                  CURRENT/ELLIOTT→Siwy→Mother
                  って感じでしょうか?

                  もう一つ、ストレッチ度の少ないフレアデニムで今回感じた事!!
                  「膝下からのフレアラインがキレイに出ます!!」
                  これは撮影してて思いました。
                  ストレッチの強いデニムは横からのラインは出やすいのですが正面からはキレイな△ラインが出ません。
                  でもストレッチが少なく、素材が柔らかい今回のフレアデニムはホント裾までキレイな△ラインが出ました。

                  Q「ご質問でどっちが良いでしょうか?」
                  って聞かれる事が多いのですが、
                  A「好みです。」
                  CURRENT/ELLIOTTはカジュアル度が高く、Siwyはキレイめに映ります。
                  またチュニックのような気丈の長いTopsはCURRENT/ELLIOTTの方が膝までが細めなのでバランスは良いと思います。
                  逆にSiwyは短めのTopsだったりJK風な物がバランスは良いと思います。

                  フレアデニムやバギーデニムの雑誌掲載のスクラップをこちらのページで紹介してます。
                  どうぞ着こなしの参考にして下さい。
                  フレアデニムのスクラップはこちら

                  バギーデニムのスクラップはこちら

                  文章の多いブログになってしまいました。読みにくくてごめんなさい。

                  JUGEMテーマ:ファッション
                  | VS(バーサス)企画 | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                  MotherDenim:The Curfer VS The Wilder
                  0
                    こちらも、もっと早くアップ出来れば良かったのですが
                    MotherDenimもあっという間に完売状態
                    The Curferが27インチが1本The Wilderは25インチが1本のみとなってしまいました。
                    The Curferは膝でピッタリなフレアデニム。The Wilderはももからゆとりのあるバギーデニムです。
                    今期人気な2スタイルですが、フレアデニムとバギーデニムの違いでTopsも変わってきますよ

                    ちょっとこちらをご覧下さい↓

                    MotherDenim:The Curfer VS The Wilder


                    WinterKateのガウンと合わせてみました。
                    着丈の長い物、チュニック丈の物は断然The Curferの方がバランス奇麗です
                    これはMotherDenimに限らずです。
                    ベルボトムラインのような膝までピッタリ膝下フレアの方が良いです。
                    The Wilderがダメって訳ではありませんが、Topsもゆるっ、ボトムもゆるっは絞まりが欲しい気がします。

                    では逆にTops短めニットを↓

                    MotherDenim:The Curfer VS The Wilder2


                    今期、ホントたくさん出てる短めゆるニット。
                    私はスタニングルアーで買いました。
                    鍵編みで今年っぽい。

                    このバランス、バギーデニムと絶妙でした

                    恐らく梨花ちゃんもこんな感じのバランス↓

                    梨花ちゃん バギーデニム


                    でもねこれを細見フレアと合わせちゃうとちょっとアンバランス。
                    もうちょっとTopsにボリュームちょうだーーいって感じです

                    なんてところで、今年人気のパンツスタイルもラインで微妙に違ってくるんですね。
                    スキニーを数本持ちが当たり前なように、Topsに合わせるスタイルによって形・色で数本持ち!必要かも知れません。

                    ところで、私の髪型ちょっとマッシュ

                    JUGEMテーマ:ファッション
                    | VS(バーサス)企画 | 21:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                    Current/Elliottチノバギーのサイズ感
                    0
                      このブログを書く前に、Current/Elliott(カレントエリオット)のチノバギー は25インチ1本のみの在庫となってしまいました
                      なので、次回入荷の際のサイズ選びにご参考ください

                      23インチと24インチ履き比べました↓

                      Current/Elliottチノバギー 正面

                      Current/Elliottチノバギー 横


                      23インチは垂直的と言う感じですが、24インチはお尻回り・もも・膝下に余裕が出てます。
                      横から見ると腰の位置も少し下がって、腰履気味。

                      24インチのサイズを見ると平置き↓
                      ウエスト34cm、ヒップ45.5cm、股上20cm、股下84cm、わたり26cm、膝幅20.5cm、裾幅25cm
                      で、裾が少し絞られてます。

                      ピッタリめの23インチでは裾の絞りが分かるシルエットが出てますが、インチを上げると目立たなくなります。
                      私は24インチのサイズ感が好きだったので、WebShopの画像は24インチを使っています


                      ちょっと違うかも知れませんが、雑誌で掲載されてたチノバギーのスタイル画像↓

                      チノバギー参照スタイル


                      潤ちゃんスタイルがインチアップ、エディタースタイルがジャストサイズと言った感じでしょうか?
                      これもお好みなので、ご参考までに

                      MotherDenimもほぼ完売状態となってしまいました
                      ありがとうございます
                      こちらの再入荷出来るかはまだ分かっていませんが、分かり次第またお知らせしま〜す。

                      JUGEMテーマ:ファッション

                      | VS(バーサス)企画 | 17:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                      | 1/4PAGES | >>